タグ別アーカイブ: 週末弾丸シンガポール旅行

世界弾丸トラベラーに感化されて・・・・

スポンサードリンク

日テレ系でやっている世界弾丸トラベラーという番組があります。女性タレントたちが限られた週末の時間を使って世界各地に自分のやりたいことをやりにいく番組。

書いておきながら1回しか見たことがないんですが、週末だけでもいろいろ出来るもんなんだなと感心した記憶があります。

さて大地震が起きる前の2月も大雪があったりといろいろありました、私自身も仕事におわれていたりしてかなりグロッキーになっていました。

そんな疲れた心の中で暖かいところで「心身を休めたい」という気持ちがわきあがってきました。

で急遽弾丸で「暖かいところでひきこもる」という自分の願望の実現およびマイレージ稼ぎの一環で(またかよですが・・・)シンガポール週末弾丸48時間旅行をやってみることに。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , | 4件のコメント

日本航空 成田-シンガポール ビジネスクラス インボラ

今回は日本航空を利用です、自動チェックインするもののカウンターにまわされました。何かと思ったら、なんとエコノミーが満席だったよう・・・・

そしたら運よくビジネスクラスにアップグレード(インボラ)してくれました♪
というわけで行きはエグゼクティブクラス(SEASONS)で7時間の旅を過ごすことに。

その勢いで調子に乗って

日本航空のSakuraラウンジに突入です。

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | 2件のコメント

成田空港 日本航空 サクララウンジ 前編

朝ということで出発便も多いのでラウンジもにぎわっています。

2階はラウンジコーナーで、3階がお食事コーナーみたいです。さすがに前に行った羽田空港のサクララウンジより全然広いですね。

お食事コーナーにやってきました。

さあがつきます。ソーセージとポテト、スクランブルエッグです。

とりあえずスープストックの「鶏のポタージュ」をいただくことに。

マカロニサラダ、コーンなどが置かれたサラダバー

和食エリアは出汁巻きと明太子

漬物、味噌汁、ご飯もありまし、

それに煮物があったりします。

洋食中心の組み合わせでいただきます!

それに加えて健康のためにヨーグルトも

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

成田空港 日本航空 サクララウンジ 後編

だいぶ出発を迎えたようで、ラウンジもちょっと落ち着いてきました。おかげで撮り放題ですよ。

まあ私は運よく使わせてもらっていますが、基本は上級会員しか入れないスペース。そのインセンティブの力はすごいなと思います。

おつまみをあわせていただきまして、

自家製カシスオレンジで乾杯、ちょっと濃すぎたかそのあと酔っ払ってしまった。

そろそろ出発時間も近づいてきたのでシャワーをお借りしましょ。

カードをもらいまして

シャワーコーナーに日本の空港はやっぱりしっかりメンテナンスされています。

すっきりできるんでいいです!あとシャワーコーナーにマッサージコーナーもあるんですが次の受付がフライトに間に合わないので断念・・・・

さあシャワーを浴びてさっぱりしたことですし、ゲートに向かいます。

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , | 2件のコメント

1 / 6123456