タグ別アーカイブ: 上海ちょっと弾丸旅行

デルタ航空 上海→成田 エコノミークラス 搭乗記

スポンサードリンク

デルタ航空のチェックインカウンターです。

北京同様、上海国際空港も広いですね~

ゲートに向かいます

これから搭乗するDL616 成田行きの機材が見えました。

さあ搭乗しましょう、

結構混雑していました・・・・

機内食はまあまあ、もともとの期待値が低いのでよく映りますw

成田にもどってきました。いや~大した期待をしないでのん込んできた上海旅行でしたが、いろいろありました。長々と書き連ねたことでつまらないというお言葉もあったりしましたが無事に終わりました。ありがとうございます。


カテゴリー: フライト・ラウンジレポート | タグ: | コメントをどうぞ

上海トランスラピッド乗車記

あっという間に帰国の日になりました。フライトが早いためホテルを6時に出はらい地下鉄を乗りついで途中から上海名物のリニアモーターカーである上海トランスラピッドを使うことにしました。

わずか数分の旅路になるわけですが・・・・

これの売りは450キロに達する最高速度。しかし早朝は300キロまでしか出さないため残念ながらここで打ち止め、それでも結構揺れたんで450キロの時はどうなるのかなと思いました。

空港に着いた際にようやく先頭部分の撮影ができました。

カテゴリー: アジア鉄道 乗車記, 中国 観光 グルメ, 鉄道関連トピック | タグ: | コメントをどうぞ

上海 新天地のバー

土産屋をぶらつきながら

こちらのバーでちょっと飲むことにした。

本当は青島ビールを飲もうと思っていたらメニューにはなく、シンガポールのタイガービールがあったのでそれにした。

シンガポールからのビジネスマンが多いのかな?

とりあえず1パインのビールをぐいぐい飲みながら、俺もようやく飲めるようになってきたなとご満悦で翌日早いこともあり帰ることにしました。

でエレベーターで30階に着くと公安と胸に腕章をつけた方々が数人いました。「何してんのかな?」と彼らを通り過ぎて部屋に戻ろうとしたら・・・・

いきなり後ろから肩を掴まれ中国語で・・・・・と言ってきます。
「何なんだ?」と思っているとその中の一人が俺にメモを見せてきました。そこには見たことも聞いたこともない中国人の名前が・・・・

「こいつら俺をこの中国人と勘違いしているのか?」と思った瞬間あわてて胸ポケットからパスポートを取り出し日本人であることを訴えました。

その中の一人がパスポートの中身を確認するとようやく関係ないことがわかり、解放されましたが謝罪も何もなし。

部屋に戻ってもしばらく興奮はさめやらなかったです。

カテゴリー: 中国 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

上海 新天地 新吉士酒楼新天地店

上海最後のディナー(とは言っても2回しかなかったですが)、ちょっと豪勢なお店で上海料理を食べることに。

雰囲気もバッチグー

とりあえずお勧めメニューを中心にオーダー。こちらは蟹粉盅(蟹肉の蟹ミソ炒め)

外婆红烧肉(上海風豚ばら肉の角煮)、マジでうまい!

本当は大人数でいけばもっといろいろ頼むことはできたんでしょうが、大満足のディーナーでした。

カテゴリー: 中国 観光 グルメ | タグ: , | コメントをどうぞ

1 / 6123456