タグ別アーカイブ: F1シンガポールGP観戦&アンコールワット旅行記

カンボジアからの返信メール

スポンサードリンク

前回のカンボジアで2回目の訪問だったんですが、その際に遺跡を周る際には2年前にお世話になったガイドにお世話になろうかと思っていました。

でメールアドレスは知っていたので、今度シェムリアップに行くからまたガイドを頼むといったような内容を書いて送ったものの返事はなく、結局新たに自分で見つけた宿に泊まり、そこの運転手とお世話になりそのガイドとも会わずに帰ってきたわけです。

で、今日約2カ月たってやっと返事が来ていました。
いろいろ書いてあったんですが

When you come to CAMBODIA ,please you send your e.mail or call to me for one day before or where do you want to stay in Siem Reap

という文面を見たときはこけそうになりました。
もっと頻繁にメールをチェックしてくれ、そう返事しようかと思います。


カテゴリー: カンボジア アンコールワット 観光 | タグ: , | コメントをどうぞ

蘭州拉麺の坦々麺

中秋節でにぎわうチャイナタウン

そんな中、知り合いに勧められた坦々麺のお店に

こちらのおやじが経営者だ。

で名物の麺作りの風景。この日は店長自らの実演はなし。

で、これが坦々麺。中華料理にありがちな濃い味ではなくさっぱりしていて食べやすい。ここに来る前にカヤ・トーストを食べたおなかにもばっちりでした。

カテゴリー: シンガポール レストラン, シンガポール 観光 グルメ | タグ: , | コメントをどうぞ

シンガポール航空 KRISFLYER入会

前回の旅行の際に搭乗したシルク航空のマイレージがシンガポール航空のマイレージプログラムであるKRISFLYERでしか加算されないのでとりあえず入ってみた。

しばらくすると入会キットが。
ただマイルの期限もあるし、そもそも航空券交換マイルまで到達できるのかという疑問もありますが・・・

カテゴリー: シンガポール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

ユナイテッド航空 UA804 シンガポール-成田 エコノミークラス搭乗記

コンサートが終了した4時間半後、早朝4時半に空港でチェックイン。さすがにかなりきていました。(笑)

香港行きと東京行きだったんですが、どちらにも弾丸F1ツアーと思われる人たちが結構いたなー

出国審査を終えると目の前に飛び込んできたのがマクラーレン。
優勝したハミルトンが所属チームのレプリカです。

シンガポールの空港は市内に比べてかなり価格競争力があります。なんで実家で頼まれていた化粧品などは空港でかなり日本の価格に比べて安く買えました。

F1翌日の便だけに機内は満席でした。

ただやはり疲れていたのか帰りの飛行機のフライト時間の半分以上は意識を失って寝てしまっていました。機内食はしっかり食べましたが。

到着1時間前にはご覧のような軽食も

以上カンボジア・アンコールワット見学&シンガポールF1グランプリ旅行記を締めくくらせていただきます。

カテゴリー: ユナイテッド航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 1012345678910