タグ別アーカイブ: ドバイ弾丸出張記

キャセイパシフィック航空 ドバイ-香港-羽田 エコノミークラス搭乗記

スポンサードリンク

飛行機は東に向かって飛びます・・・・

機内食をもごもご、ビールを飲んだこともあり眠気が・・・・

熟睡して起きるとインドを通過(万歳!)

離陸間際に出された朝食ボックス

香港⇒羽田はガラガラ、思い切り楽な姿勢を取って寝てしまった。

香港⇒羽田はチーズオムレツにして正解だった・・・・

晴れ渡る羽田空港に予定通り着陸して無事帰国、最後飛ばしましたがこの旅行記もとりあえずはここで締めます。Shunshun氏の協力なくしてはこのシリーズはありえませんでした、ありがとうございました。


カテゴリー: キャセイ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | 2件のコメント

ドバイ国際空港 エミレーツ航空 トランジットレストラン courtyard cafe

楽しい時間(?)は早く過ぎ、香港にいや失礼東京に戻る時間がやってきました。

ドバイ空港名物の宝くじ

第1ターミナルはエミレーツ以外の航空会社用ターミナルであるのに対して、第3ターミナルはエミレーツ専用ターミナル、実は第1と第3はつながっています。

第1はなんかこまごまして落ち着かないんですよ、それで第3に。

でなぜかエミレーツ乗り継ぎ客用レストランcourtyard cafeにやってきました。4時間以上この空港でトランジットする方は無料でお食事が楽しめます。前回シンガポール⇔ドバイ⇔イスタンブールで使いまくりました。
ちなみにやっとここで前回のドバイ滞在とラップすることができました。

今回もなぜかくつろいじゃっている私(w)

やけぐいをしてました。※こちらcourtyard cafeは2011年11月にドバイに行った際には閉められていたので今はやっているかわかりませんが、こちらのページにより写真を載せまくりましたのでこちらもご参考にしていただければと思います。

面白いグッツを何点か買って、

第1ターミナルのキャセイのゲートにダッシュ。遠かった・・・・

カテゴリー: エミレーツ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, ドバイ 観光 グルメ | タグ: , , | コメントをどうぞ

バージュ・アル・アラブがある風景

この弾丸旅行記も終盤戦です。
ドバイの象徴ともいえるバージュ・アル・アラブ、一挙に公開
海の中に浮かぶホテルには宿泊客やレストランを予約した客しか入れません。

君が代は~♪

夕方のバージュ・アル・アラブ、ここからShunshun氏の写真です。俺も撮っていたんだけど(泣)

夜になるとご覧のように妖しい色を身にまといます。
それにしてもいつかは中に入ってみたいものです。

カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ, ドバイ 観光・街歩きスポット | タグ: | コメントをどうぞ

ドバイ旧市街散策編

自分と違ってフリータイムが多くいろいろまわったShunshun氏の写真から旧市街の様子を。
オールドスーク、トルコ旅行のトランジットで自分も行ったところです。

衣装なんか気楽に試着して写真も撮れるようです。

俺は朝しか行ってないけど、夕方のほうが絶対活気がありますね。

ゴールドスーク

まぶしいですね~

これは渡し船(アブラ)です、個人的に乗船を先に越されて悔しいです~

アブラに乗ってクリークからみた夕日。

カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ, ドバイ 観光・街歩きスポット | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 512345