タグ別アーカイブ: 香港→北京 京九鉄道の旅

中国版「それが一番大事」

スポンサードリンク

年末の中国旅行の際に宿でテレビをつけていたら、聞きなれたメロディーが流れてきました。負けないこと、投げださないこと

逃げ出さない事 信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事
と歌っているのかどうかは知りませんが、少なくともメロディーはそのものでした。

また明日から一週間が始まりますが、皆さんがんばりましょう。w


カテゴリー: 未分類 | タグ: | 中国版「それが一番大事」 はコメントを受け付けていません。

日本航空 北京-成田 エコノミークラス 搭乗記

噂には聞いていたが、国内線と国際線の両方が出発する北京第3ターミナルは想像以上の広さだった。中国はやっぱ何でもスケールが大きいですよね。

経済席でチェックイン・・・・

さすがに大晦日のフライトだけにガラガラでした。

ファイナルコールをアナウンスするJALの現地職員さんは日本語・英語・中国語すべてを使い分けてアナウンスしていました。やはり優秀な方をリクルートできているんでしょうね。

席がガラガラだったことも影響したのか、かなり機内サービスが充実していたような気がした。お味噌汁まで出たし。

まだ描き切れていないこともありますが、それはまた別の機会に

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

北京地下鉄機場線

だらだら書いてきた京九鉄道の旅行もそろそろ終盤です。
北京国際空港へは新しく出来た北京地下鉄機場線で向ってみることにします。
まず改札でびっくり。「こりゃ日本と同じだ!」と思ったら「日本信号」と書いてありました。

僕が乗車した駅からは25元。なおABCはAirport Beijin Chinaの略らしい

これが車内ですが、結構狭く旅行客用の荷物置きもほとんどないんですよね。まだまだ香港のエアポートエクスプレスには及ばないといったところです。

車窓からの風景、本当どっかの日本のニュータウンみたい・・・・

で着きました第3ターミナル駅。さあ日本に帰りましょう。

カテゴリー: アジア鉄道 乗車記, 中国 観光 グルメ, 鉄道関連トピック | タグ: | コメントをどうぞ

北京観光&グルメ ダイジェスト

これで北京旅行をまとめてしまうといったい何をしに行ったか意味不明になってしまうので観光とグルメを一気に。上の写真は天壇公園です。

天安門広場

故宮

やっぱこういうところはガイドにでも案内しもれった方が楽かも

小籠包は外せません

北京ダック オーブンされる一歩手前

カテゴリー: 中国 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 6123456