タグ別アーカイブ: 2014年6月 マカオ出張

キャセイパシフィック航空 CX500 エコノミークラス 香港-成田 搭乗記

スポンサードリンク

さあ日本に帰ります!

 

隣空くかなと期待しましたが、中国人のおばちゃんがすわりましたw

帰りもオンデマンドサービスで時間がつぶせそうです。

安定飛行になると機内サービスがスタートです。

香港発の機内食、絶対こっちの方が東京よりいいでしょ。

パスタのチョイスは正解だった。

そして往路はキットカットが、復路はこちらです。w

でアンケートを求められました、よほどハーゲンダッツにご満悦な表情を見せていたのでしょうか。

これにてマカオ出張記終了です!


カテゴリー: キャセイ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

香港国際空港 プラザプレミアムラウンジ West Hall

久しぶりのラウンジレポート。香港国際空港のリニューアルオープンされたプラザプレミアムラウンジをお届けします。なんかSQのおねーちゃんが映っているのはシルバークリスラウンジ改装にともなう暫定利用に伴ったものです。

開放感があふれていていいですね。

このラウンジはご覧のようなコーナーが用意されていて楽しい感じにw

素晴らしいフードの品揃え

がっつりいけますよ!

このクリームソースのチキンはおいしかった。

ドラフトビールも飲めますので

こんな感じで過ごすこともできますよ。

席数も用意されており、East Hallのプラザプレミアムラウンジよりおすすめです!

カテゴリー: 空港 ラウンジ紹介, 香港 マカオ 観光 グルメ | タグ: , | 2件のコメント

最終日は香港経由で 後編

身軽になってシティに

いまさらですが、

やはりマカオとはまた違った迫力ですね。

ぶらぶら歩いてやってきたのはスターフェリー乗り場

結構久しぶりのスターフェリーですが、いつ乗っても気持ちいいですはw

 

行き違いのスターフェリー

ワールドカップ前だったので、ゲートウェーの前はこんな感じに

その後は糖朝にやってきまして

いつものお品を、こっちのお粥はまじでうまい。

その後は重慶マンションで外貨を買ったりぶらぶらしたのち

こちらのエアポートエクスプレスシャトルバスを使って九龍駅に向かいます。

カテゴリー: 香港 マカオ 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

最終日は香港経由で 前編

4日目、あっという間に帰国の途に。。。。会社からは本当は空港直行フェリーを割り当てられていたのですが、あんまりにも味気ないので単独行動にw

一足早く出ていくことにします。

大きいキャリーバックを持ち込む際には別途料金が加算されます。

 

早朝のフェリーは結構通勤客と思われる人も多いですね。

1時間10分くらいで到着

その後は上環から中環(セントラル)に移動

エアポートエクスプレス香港駅にやってきまして、

こちらで荷物を預けて身軽になります。

カテゴリー: 香港 マカオ 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 41234