タグ別アーカイブ: 2014年ゴールデンウィークアジア周遊旅行記

成田空港 T1 アシアナ航空 ビジネスクラス チェックイン

スポンサードリンク

予告しておきながら気持ちが乗らず放置状態になっていましたが、GW旅行記を書いていきます。やって来たのは成田空港 ターミナル1

まずはアシアナ航空さんで韓国は仁川に向かいます。

 

GWの谷間だったので意外に空いていました、セキュリティを抜けるとタイ航空機が2機ならんでいました。

で搭乗になるわけなんですが

その前に恒例のラウンジ訪問ということで、第5サテライトのANAラウンジを次回はご紹介します。


カテゴリー: アシアナ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , , | コメントをどうぞ

成田空港 T1 第5サテライト ANAラウンジ

約1年ぶりのANAラウンジ、ところで第5サテライトは地味に改修工事があったということでどれほどの進歩があったのか。。。。。

結論からいうとSUITE LOUNGEは知りませんが、こっちは劣化してました。。。。。

駐機する飛行機が見えるこちらの部分が丸々つぶされていたのはがっかりしました。SUITE LOUNGEにスペースが持ってかれたのでしょう。※写真は昨年撮影

加えて食事も相変わらずだったな、それにしても思うのはヌードルバーでうどん、そばを出したあげくに焼きそばを出し続けるのってどうなんですかね。

でこうなってしまいました。

無機質な並び

比較用にこちらはドバイのプライオリティパスで入れるラウンジ

で話は戻りますが、改装は奥側にひろがったということでした。

良かったのは、日本酒の味試しができたことか?日本酒って最近中国人の定番のお土産ということで。コップ持ってきて仕込む奴とか出てきたりして。。。

あとは仕事していました、ラウンジからさらっと客に電話したりと。

最後になりますがANAラウンジが人生初のラウンジ体験だった自分としてはもっと頑張ってほしいなと思います!あのマカロンが食べれた時の感動よ、もう一度。

※ANAラウンジ 第5サテライトの詳細レポートはこちらをご覧ください。

カテゴリー: 全日空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

アシアナ航空 ビジネスクラス 成田-仁川 搭乗記 前編

搭乗まではゲート近くのユナイテッドクラブに

そろそろ搭乗ゲートに向かいましょう。

小型のエアバス320、実はちょっと前に暇なときに国際線の上級クラスに乗った回数を数えたんですが、この仁川線が記念すべき50回目になりました。まあこんな短距離路線ばかりを乗ってきたんですがw

さあ行くべ

ビジネス12席でした。自分は最前列を陣取ります。

古いシートですが、短距離路線ではしょうがないですね。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース

それでは離陸です。

カテゴリー: アシアナ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | 2件のコメント

アシアナ航空 ビジネスクラス 成田-仁川 搭乗記 後編

アシアナ航空レポートの続き

機内食のメニュー表です、アシアナは持ち出し厳禁ですw

泡をいただきます。

安全で楽しい旅を祈願

でひねくれ者の私は洋食をオーダー

チキンです。

食べて飲んでいるうちに航路の半分は過ぎていました。

いよいよa380がアシアナもレビューです、special editionというサブタイトルが付いていますが。

無事に仁川国際空港に着陸

間髪入れずにトランジットです。

カテゴリー: アシアナ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | コメントをどうぞ