タグ別アーカイブ: 香港出張記

早朝の羽田空港国際線ターミナル 江戸小路

スポンサードリンク

早朝の羽田空港国際線ターミナルです。

時間もあったので国際線ターミナル名物の羽田江戸小路に。

ここら辺のレストランの開店時間はすべて8時からのようです。

朝からカツ定食はもたれると思いきや、朝食限定の軽食も売っています。

羽田のセキュリティチェックは狭いのでさっさと混まないうちに入ってしまいます。


カテゴリー: 東京, 空港記事 | タグ: , | コメントをどうぞ

羽田空港 国際線ターミナル スカイラウンジ A

今回はネタとしていわゆるクレジットカード会社のラウンジであるSky Lounge(スカイラウンジ)に入ってみます。航空会社のは入れませんしw

期待値が低い分、驚きは少なかったですが休憩所みたいでした。

 

コーヒー

ドリンクはタダです!

しかしおにぎりやサンドイッチは有料、まあ買う気ゼロですが。

マガジンラックや

新聞を見る限りは外国人客を来ることは想定してなさそうです。

インターネットコーナーは10分100円、ipadでも持ち込んでフリーwifiでアクセスするのが得策でしょ。

シャワーも別料金ではありますが、あります。

一番よかったのは足を伸ばせてくつろげるソファーでしょうか。本当は使いたいところでしたが、寝過ごすのが怖かったので今回は遠慮してゲートに向かいます。

※より詳細なレポートはこちらをご覧ください。

カテゴリー: フライト・ラウンジレポート, 東京, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

日本航空 JL29 羽田-香港 エコノミークラス搭乗記

いつもの日本航空様です。

さあ搭乗です、ビジネスクラスや優先搭乗の列が長くてびっくり。さすがビジネス路線です。

機材は777、羽田は写真撮影に向いていないですね・・・・

超満席でした、そういえば自分の隣は上級会員の夫婦だったらしく、ほどなくしてアテンダントが挨拶に来ていましたが、さすがにバツが悪いのか平の自分にも挨拶をして去っていきましたw

安定飛行に入るとお食事のサービスがスタートします、なんか最近はドリンク→機内食→デザートという一連の流れをすとっばしてすべて1回で配るスタイルのようです。

ソウル線に続いて「空弁」でしたが、さすがにボリュームはありますね。

で最後はハーゲンダッツを食べたんですが、やっぱ食事を食べ終わってから食べるから時間が経って溶け始めているんですよね。これ程度だったらトレーを使わなくても配れるんだからそれでやってほしいですね、、、、

見たい映画もあんまりなく、週刊文春を読んで過ごしていました。

香港国際空港に到着、相変わらずのイミグレーションですが、フリーwifiを拾うことができるので時間つぶしには困りません。

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

トラベラーズチョイス ホテルアワード受賞ホテル ICONに宿泊

トリップアドバイザーという旅行サイトをご存知でしょうか? ホテルや観光名所の口コミを確認できる便利サイトで自分もかなり使っています。

そのトリップトラベラーズチョイス ホテルアワードに輝いたホテルに自分へのご褒美(?)で自腹を切って突入です。そのため予定より早く来ていたんです。w

やってきましたのはホテルICON(アイコン)、2011年の中ごろにオープンした独立系のホテルですが、きめ細やかなサービスなどでトリップアドバイザーの香港ホテル口コミランキングで1位に輝くホテル。

今回は気合を入れてクラブラウンジクラスにしました。そうすると1階のレセプションで名前を言うと女性がエスコートして

28階のクラブラウンジチェックインカウンターに

豪勢なラウンジでチェックインをしていると

コーヒーを持ってきてくれました。 この旅行最大のイベントであるICONでの宿泊レポートまだまだ続きます。

カテゴリー: ホテル, 香港 マカオ 観光 グルメ | タグ: , | 2件のコメント

1 / 71234567