タグ別アーカイブ: バリ島 シンガポール バンコク KL 年越し周遊旅行

日本航空 ファーストクラスを使った年越し旅行記スタート

スポンサードリンク

数ある航空会社のファーストクラスでも日本航空のサービスはかなりすごいと諸先輩方のブログを拝見して感じておりました。

死ぬ前には一度は乗りたいと思っていましたが、たまたま9月のある日特典航空券の検索しているとジャカルタ行きについては結構空いていることに気が付きました。

整理統合で現在国際線で日本航空がファーストクラスを設けているのは欧州、米国路線、そしてなぜかジャカルタ路線のみ。

欧州・米国路線は特典航空券の予約も全然入らないようですが、ここは結構ねらい目のようですぐに予約を入れてしまいました。

ジャカルタに行った後については二の次でしてw、その後必死に復路も含めて行程をプランした次第です。

まさにジャカルタに行くためではなく、乗るための旅行でした。

そんなわけで日本航空ファーストクラス体験旅行と名付けまして前半はとことんジャカルタまでのフライトレポートになります。本編はもう少々お待ちください。


カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントをどうぞ

成田空港 日本航空 ファーストクラス チェックイン カウンター

年末旅行記レポート、チビチビ書いていきます!普段来ることがない成田空港T2 Lカウンター。 明らかにお前が来るところじゃないだろうという顔の係員に行程表を見せ入ります。

 

いや~緊張しますね。

赤じゅうたんがまぶしすぎます。

後ろにはソファが、カウンターが混雑した時に使われるものでしょう。 幸いガラガラでしたので心配におよばず。

で搭乗券が渡されました、Fのマークがかっこいい!

搭乗券をもらったらやることございませんので、ファーストセキュリティレーンで一気に出国です。

続く

~余談~

たまたまだとは思いますが、ずいぶんカウンターで係員に絡んでいる人が多かったですが、Fクラスいつもああいう感じなんですかね?

まあ自分と違って高額なお金を出しているだろうからいろいろ注文したいのはわかるんですけどね・・・・

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , , | コメントをどうぞ

成田空港 日本航空 ファーストクラスラウンジ その1

私にとってすべての体験が一期一会のため、気合を入れて回ります。

サクララウンジは何度か入る機会がありましたが、ファーストクラスラウンジはお初でございます。

ゴージャス感が半端ないですね。

仁川のアシアナのラウンジを思い出します。

食事はサクラとかぶっているものもありましたが、

こういったものは、はファーストクラスラウンジだけだったと思います。

機内でかなり出るはずなので控えようと思っていたんですが・・・・

続く・・・・・

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , | 2件のコメント

成田空港 日本航空 ファーストクラスラウンジ その2

前回の続きですが、サクララウンジとの違いはやはり混み具合でしょうか。 全然空いているし。

あとはこちらが飲めることでしょうか。

シャンパン、旅行中と人様の結婚披露宴のときだけ飲む飲み物・・・・

ラウンジの女性にタグをカバンにつけてらもいました。これがないと単なる変質者にしか見えなかったのかもしれません。

そしてマッサージも初めてお願いしました、上半身中心で。 この旅行は「癒し」がメインです。

マッサージのあとはシャワーもお借りします。

すっきりしたところで

運動を兼ねて別のラウンジに行ってみます。

成田空港日本航空ファーストクラスラウンジレポート(詳細編)はこちら

カテゴリー: 日本航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ