タグ別アーカイブ: クロアチア・イタリア 夏休み旅行記

ローマの半日 4 バチカン サン・ピエトロ広場と大聖堂 後編

スポンサードリンク

引き続き大聖堂を歩いてみます。

 

大聖堂をでますと、

スイス衛兵がちょうど交代するところでした。

身長は俺の20%まし、顔は30%減という同じ人間とは思えないスタイルでしたw

 

すでに9月下旬とはいえ、暑かった・・・・

歩いていたら、前回(2009年)の訪問時に立ち寄ったジェラートのお店があったので、

おいしくいただきました!

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

ローマの半日 3 バチカン サン・ピエトロ広場と大聖堂 中編

続いてサン・ピエトロ大聖堂の中をレポート

 

 

 

 

 

大聖堂でも見逃すことができない大天蓋(バルダッキーノ)

とにかくこの大聖堂はでかすぎて、自分が小人になった気分になります。あわせて写真のアングルが難しかったですね。

続きます・・・・

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

ローマの半日 2 バチカン サン・ピエトロ広場と大聖堂 前編

半日(実質5時間くらい)しか観光できないので、本当に有名なところだけ、まずやってきたのはバチカン。

トムハンクスの天使と悪魔をどうしても思い出してしまう・・・・

さっそく大聖堂に入ろうとするが、セキュリティチェックが厳しい。15~20分くらい並んだかな。えらい上から目線のセキュリティ担当野郎の感じは最悪でしたね。

 

セキュリティを抜けてサン・ピエトロ大聖堂がみえてきました、この大きさはなかなか写真では伝わらないと思いますが。

続きは次回に!

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

ローマの半日 1 まずイタリア マクドで腹ごしらえ

ここからは消化試合みたいなもんですが、せっかくのごぶさたローマ、回れる限り歩き回ってみます。

まずは駅前のマックで腹ごしらえ

限定メニュー?

おいしくいただきます。

その後はタバコ屋に立ち寄り、地下鉄の1日券を購入

ローマの地下鉄もきれいになった気が

車両は相変わらず落書きがされていましたw

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ