タグ別アーカイブ: キャセイで行ったゴールデンウィーク香港旅行記

香港ビクトリア湾に巨大アヒルが出没!

スポンサードリンク

本旅行記はまだ先になってしまいそうですが、取り急ぎ香港で話題をかっさらっている巨大アヒルを報告

日本の大阪を含む世界各国で突如出没をしている巨大アヒルが先日から香港のど真ん中ビクトリア湾に出没、大人気になっています。

芸術家のフロレンタイン・ホフマンさんが企画しておこなっているようですが、世界平和の願いがこめられているとか。

さすが香港便乗商売も準備OK!

ずいぶん離れているんだけど、この存在感

大混雑の中、どうしても撮りたかったのは香港島をバックにしたアヒル君。

6月の頭までこのアヒル君、香港で会うことができるので行かれる方は是非あってきてください。場所は尖沙咀のスターフェリー乗り場とハーバーシティの間になります。


カテゴリー: 香港 観光・街歩きスポット | タグ: | コメントをどうぞ

キャセイパシフィック航空 CX521 成田-香港 エコノミークラス 搭乗記 前編

とりあえず行ってきたGWの香港旅行

結構ご無沙汰のキャセイパシフィック航空です。

前に作ったマクロポーロクラブ(グリーン)を初めて使ってみます。

そうすることで専用カウンターをつかえたのでチェックインはすぐに完了、意外にこういう繁忙期はこれは大きいな思いました。

奥がエコノミーになります。

この日のフライトCX520は、

ボーイング747-400、やっぱ大型機はいいですね!

さて搭乗開始、グリーンのマルコポーロでも優先搭乗が可能なんでやってみます。 後編に続きます。

カテゴリー: キャセイ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | 3件のコメント

キャセイパシフィック航空 CX521 成田-香港 エコノミークラス 搭乗記 後編

CX521搭乗記の後編です。

優先搭乗だとこういった新聞を持っていけますね、ある意味特典の一つです。

そういえば初めてキャセイのプレミアム・エコノミーをみました、意外に評判はいいようです。

まあ自分はこちらですがw

最新の機内エンターテイメントシステムでした。

機内ではとにかくワインを飲んでましたw

こちらが機内食、コストカットが一段と進んだ気がしますが

こちらのシーフードカレーはおいしかったです。

21時前に無事に香港国際空港に到着

空港のお店で今回は1週間、無制限のアクセス可能なSIMカードを購入。SIMフリーのipadに差し込んで歩き回っていました!

カテゴリー: キャセイ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

香港国際空港から空港バスで市内へGO!

市内には空港バスでちんたら向かいます。こちらのA21は定番ですね。

ガキではないですが、この2階席にはこだわりますね。

日本では味わえないこの迫力

ランタオ島から九龍をむすぶこちらの橋、香港に来たぞと思わせてくれます。

 

だんだんにぎやかな繫華街に入ってきました。

本当に上から目線というやつですw

久しぶりに定宿のある重慶マンションに到着です。

カテゴリー: 香港 マカオ 観光 グルメ | タグ: | 2件のコメント

1 / 71234567