タグ別アーカイブ: カタール ドーハ経由オマーン マスカット旅行記

成田空港 カタール航空 ビジネスクラス チェックイン

スポンサードリンク

気が付けば2か月前の話になってしまいますが、まったり中東旅行記をレポートします。4月の成田空港、すでに20時をまわっており第1ターミナルもガラガラでした。

今回の私の旅はこちらのカタール航空が中東にいざなってくれます!

 

そしてなんとビジネスクラスでございます!

中東航空会社は最終目的地が中東、欧州、アフリカと散らばっていくため本当に多国籍の方が並んでいて面白いです。

こちらのラウンジインビテーションをもらいまして。

出国しましょう!


カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , , | コメントをどうぞ

カタール航空利用 成田空港 ANAラウンジ 第5サテライト

もうすぐワン・ワールドに移ることで変わるでしょうが、この時点ではまだANAとの業務提携に基づき指定ラウンジもANAラウンジになっていました。

ANA便自体はほとんど終わっていましたが、シンガポール航空のA380などのフライトが控えていることもあり意外に混み合っていました。

とりあえず前回の旅行で気に入った梅酒をいただきまして、

カレーうどんと一緒にいただきます。

それにしてもANAラウンジは食べ物に関して言えば、さみしいは・・・・

シンガポール行きの客がいなくなるとご覧のとおりガラガラ・・・・

こちらのヌードルバーもお開きモードでしょうか。 さあドーハ行きに搭乗でございます。

カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 全日空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: , | コメントをどうぞ

カタール航空 QR805 ビジネスクラス 成田-ドーハ 搭乗記1

さあいよいよ搭乗時間がやってきました、ビジネスの時は本当にこの時が楽しみですw

反射がきついんですが、何とか撮影w

優先搭乗で機内に突入です!

こちらがカタール航空のビジネスクラスエリアです。見た感じふつうなんですが、驚きがありました。

それは驚異の座席幅192センチ、これはほかのビジネスではありえないくらいのスペースでした。ほとんどファーストばりの余裕です。

座席もフルフラットまで様々なモードが用意されていまして、思いのままに変更可能。

にしてもエミレーツもそうなんですがなんで中東キャリアってこんなに照明がいつもエロいのかと思いながらw

さっそくお願いしていたものが運ばれてきまして、

乾杯といかせていただきますw

カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | 2件のコメント

カタール航空 QR805 ビジネスクラス 成田-ドーハ 搭乗記2

ここでカタール航空ビジネスクラス搭乗時にいただいた驚愕のアメニティをご紹介

ビジネスクラスでなんとリラックシングウェアがもらえます、これはすごい。

JLはファーストのみ、どっかの航空会社はレンタルでしたよねw

アメニティセットはフェラガモ。

そして完全ノイズキャンセレーションのヘッドホン

さすがの2年連続スカイトラックスのファイブスターエアーラインです。

※カタール航空の詳細フライトおよびラウンジレポートはこちらにもまとめております。

カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | コメントをどうぞ

1 / 1012345678910