カテゴリー別アーカイブ: wordpress

WordPressがバグっていました。

スポンサードリンク

 

週明けから5営業日勤務ということであんまり更新できておらずすいません。この3連休から更新しようと思ったら管理画面が真っ白になってしまい、そのトラブルシューティングに午前中のほとんど費やすはめに。

3連休しょっぱなから疲れ果てました。


カテゴリー: wordpress | タグ: | コメントをどうぞ

WORDPRESSのバージョンアップ

 このブログはWORDPRESSというシステムをつかっているんですが、いろいろ用語が意味不明だったりして本当きついです。(泣)

そんな中数週間前にアップデートのお知らせが来ました。しかし、アップデートする際にはソフトウェアとデータのバックアップをお願いしますというメッセージが・・・・・

まあアップデートに伴うエラー発生の可能性があるということなんでしょうが、正直どうすればいいかでまた数日憂鬱になっていました。 最後は放置して旅行に逃げていましたが、今日えいやでいろいろ作業をやって終わらせました。

ただ0時前にちょっとファイルをいじくったことでリンクが働かなくなり超パニックになりましたが。。。。 bloggerの方がはるかに管理は楽だったんだけど、いろいろ新しくできるようになったこともあるのでもうちょい頑張りますか。

カテゴリー: wordpress | コメントをどうぞ