カテゴリー別アーカイブ: ヨーロッパ鉄道 特急 乗車記

タリス1等車の旅 4 ブリュッセル南駅に到着。。。。。

スポンサードリンク

1等車の快適なサービスだと、2時間弱はあっという間ですね。

ちなみにもちろんビュッフェ車両があります。

バゲージタグを記念にいただきまして

ちょっと冷えた(2015/11時点で話題の)ブリュッセルに到着

快適な旅を提供していただきありがとうございます。

ブリュッセル南駅は、地下鉄でホテルに向かいます。※この原稿を書いている時点でテロ警戒で全線で止まっていますね。。。

なんか新聞を読んでいるとブリュッセルってイスラム教徒が多く、そこから一部の過激主義者が先日のフランスのテロに加担してるとか。全く現地にいるときそんなことを感じませんでしたが。

本当もうちょい遅いタイミングで旅行をしていたら、この旅行記はキャンセルになっていましたね。。。


カテゴリー: ベルギー, ヨーロッパ鉄道 特急 乗車記 | タグ: | 2件のコメント

タリス1等車の旅 3 お待ちかね!夕食サービス

アムステルダム中央駅から20分程度でスキポール空港駅に。ここから乗車がまあまあありました。

駅を出るとサービスがスタート、でディナータイムなんでこちらがサーブされました! どうせならということでワインをチョイス。

本当ヨーロッパの人はチーズが好きですよねw、おいしくいただきましたが。

このこりっぷりがいいですよね!

パンもお代わりを持ってきてくれました!

食後は紅茶でまったりと♪

その後はお菓子までと、下手な航空会社のサービスより全然よかったです!

カテゴリー: ヨーロッパ鉄道 特急 乗車記 | タグ: | 4件のコメント

タリス1等車の旅 2 一等車車内探索

タリスが入線してきたのでさっそく車内に

昨年乗ったTGVと基本的に同じ構造なんですが、赤のシートが贅沢感を出してくれますね!

1等車は雑誌、新聞が用意されています。

そしてwifiもタダでアクセス可能です。

アムステルダム出発時は自分を含めて数人しかいませんでした、なんでコンパートメント型のシートに移動

続いてはお楽しみのサービスをレポートします。

カテゴリー: ヨーロッパ鉄道 特急 乗車記 | タグ: | コメントをどうぞ

タリス1等車の旅 1 アムステルダム中央駅 ラウンジ

タリスでブリュッセルまでの旅を楽しみたいと思いますが、その前に寄り道を

こちら1等車利用者向けの専用ラウンジです!

すでにほとんどの列車がはけたこともありガラガラでしたw

それでも某●田空港の休憩所よりは全然行けていますw

せっかくなんでワインをいただきましょうか。

30分程度まったりしてホームに移動すると来ました。

さあブリュッセルに向かいましょうか!

カテゴリー: オランダ, ヨーロッパ鉄道 特急 乗車記 | タグ: | コメントをどうぞ