カテゴリー別アーカイブ: 東京

ハッピークリスマス

スポンサードリンク

皆様、よいクリスマスをお迎えくださいませ。写真はミッドタウンのイルミネーション、気が付けば協賛がエミレーツ航空から東芝に変わっていましたね・・・・・

 

カテゴリー: 東京 | タグ: | コメントをどうぞ

セールスフォースワールドツアー @ 東京

クラウドCRMの巨人 セールスフォースがおこなうイベントに行ってきました~

日本でも多くの企業が採用していることがわかります。

興味があったのはクラウドCRMを活用した営業活動のサポートがどのようにおこなわれるか。

 

講演も興味深かったのですが、あわせてセールスフォースのプラットフォームにサービスを提供するサードパーティーのブースも面白かったですね。

 

個人的には軽食が食べれたのはうれしかったですね♪、そしてもちろんですが、社外の話をいろいろ聴けたのは勉強になりました。

 

カテゴリー: 東京 | タグ: | コメントをどうぞ

東京を上から見下ろす

ひさしぶりにテンパっています。

師走はせわしい・・・・・

 

カテゴリー: 東京 | タグ: | コメントをどうぞ

ゴッホとゴーギャン展 @ 東京都美術館

上野公園にある東京都美術館の特別展であるゴッホとゴーギャン展に行ってまいりました、銀杏がきれいな季節ですね。

 

ゴッホとゴーギャンといえば、2か月間の南フランス アルルでの共同生活が有名です、そのアルルには2014年に行きました。

当時ゴッホが入院していた建物は当時の様子を再現して残っています。

ちなみに上野の話に戻りますが、チケットにも使われているこちらの作品「ゴーギャンの椅子」そしてロンドンのナショナルギャラリーにおかれている「ゴッホの椅子」という両方ともゴッホの作品。

椅子を通してゴッホが2人の個性を表しているところがすごく印象的でした。

となると昨年ナショナルギャラリーに行った自分は「ゴッホの椅子」を見ているはずなんですが、写真をひっくり返しても見当たりません。。。。

見逃すはずはないので、どこか別のところに回されていたのかな・・・・
いずれにせよ日本ではなかなかお目にかかれないような充実した展示でした、何点かはアムステルダムのゴッホ美術館以来の再会でもありました。

 

カテゴリー: 世界の美術館・博物館, 東京 | タグ: | コメントをどうぞ