カテゴリー別アーカイブ: パリ フランス 観光 グルメ

パリの夜を満喫~Au Chai de l’Abbaye

スポンサードリンク

実はパリに会社の同僚の知り合いがおりまして、この日はパリの夜を付き合ってもらいました。

おすすめのコンコルド広場からの眺めなどをご紹介いただきました。

エッフェル塔は、やっぱですね。。。

 

その後はAu Chai de l’Abbayeというカフェに移りまして

軽く一杯ということで、フランス語できる人がいると心強いw

 

日本からパリに移って2年くらいか、なかなかツーリストではわからないパリの生活を聞かせてもらい大変興味深かったです。

いい感じで酔って店を出ると、歩行者天国の道路をローラースケートの大群が通り過ぎていきましたw


カテゴリー: パリ フランス 観光 グルメ | タグ: , | 4件のコメント

お初 パリ モンマルトルの丘

何度かパリに来ていながら見逃していた観光名所 モンマルトルの丘にやってまいりました。

こちらがバジリカ聖堂

周りは憩いの場みたいになっています。

そして逆に丘からのパリの眺めも素晴らしいです。

 

さあ次の場所に移りますか。

カテゴリー: パリ フランス 観光 グルメ | タグ: | 2件のコメント

le pain quotidienで「ジャム」を満喫

別に世界あっちこっちにあるんですがまたやってきてしまいました。

コーヒーを頼みましたが、

お目当てはこちらのジャム

クロワッサン

そしてこちらのパン・オ・ショコラに塗りたくって満喫させていただきましたw

さあ年内もあと少しになってきましたが

だらだら書いている旅行記もパリまでは年内にけりをつけたいと思います。

カテゴリー: パリ フランス 観光 グルメ | タグ: , | コメントをどうぞ

いつ来ても感動!サント・シャペル教会

来るたびに混雑がひどくなっている気がするサント・シャペル教会、この日は結局1時間待ち。

ちなみにこちらはパリ・ミュージアム・パスの優先レーンはなし、にもかかわらず何人も優先で並ばせろとスタッフと口論に。自己中野郎は世界のあっちこっちにいますね。

やっとあと少し。。。

ちなみに内部は修復を終えて、美しい姿を取り戻していました。

 

 

本当細部まで丁寧に造られています。

 

また戻ってきますよ!

カテゴリー: パリ フランス 観光 グルメ | タグ: | 2件のコメント