カテゴリー別アーカイブ: オマーン観光

オマーン マスカット国際空港 オマーン航空 MAJAN ラウンジ

スポンサードリンク

オマーンでの夢のような5日間の滞在を終えて東京に戻ります。

中東3トップのプライオリティチェックインカウンターは共有

東京までの荷物を預けてしまいます。

あてがわられたラウンジはMAJANラウンジというオマーン航空が運営するラウンジ、後になって知ったのは最近設営されたラウンジ、信じられなかったんですがw

あんま写真撮れなかったんですが、いつくか。

 

軽食メインっすね。

実はこの空港のわきで新空港ターミナルの建設がスタートしているんです、早ければ来年には部分開港とか言っていたかも。

またオマーンに来るかどうか知りませんが、その時は新しいターミナルになっていることでしょう。


カテゴリー: オマーン観光, カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: | コメントをどうぞ

シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート&スパ オマーン 宿泊記 7 バイト アル バール

こちらのシャングリ・ラ リゾートでの滞在も最後になりました。

オマーン最後のディナーはこちらのバイト アル バールで。 ※シャングリ・ラさんのHPから借用しています。

お店のコンセプトはオマーン湾でとれた新鮮なお魚がその場で食べられることらしいです。

ところでビーチに接したこちらのレストランなんですが、恥ずかしい話なんですが短パンで行きドレスコードにひっかかり部屋に戻って着替える羽目になりました。部屋まで片道10分かかるだけにまいりましたw

レストランの雰囲気です。

メニューは完全に忘れてしまいました・・・・

ただ我ながら豪勢なものを食べていたことに驚かされます。

こちらのスープもおいしかった。

メインはこちらのミックスグリル、半端ない焼き具合でした、本当はもっとオマーンネタはあるんですが、ここまででご勘弁ください。

さあここからは日本に向けてカタール航空で戻ってまいります。

カテゴリー: オマーン観光, ホテル | タグ: , | 2件のコメント

シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート&スパ オマーン 宿泊記 6 プールサイド編

海もいいんですが、

プール派ということでこちらでくつろいでいましたが、

スタッフの人がクーラーボックスを持ってきてくださいました。

それにとどまらず、こちらの方には

おしぼりを

さらには写真にはないですが、持参していたメガネを拭いてくれる方もいましたw

完璧なサポートに感激でしたw

ぼけ果てていました・・・・

カテゴリー: オマーン観光, ホテル | タグ: | 3件のコメント

シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート&スパ オマーン 宿泊記 5 アル・タノールのランチビュッフェ

ここから最初で最後の贅沢ホテル滞在レポートの後編、お昼はこちらのホテルの敷地内にあるアル タノールでとることに

これまた洒落たレストラン

ランチビュッフェです。

いろいろなカレーがそろっています。

こちらではパスタを作ってくれました!

なるべく食事の量を減らそうと思っても全く無駄な抵抗でしたw

こっちで悪あがきもやっていたいんですけどね。

カテゴリー: オマーン観光, ホテル | タグ: , | 3件のコメント

1 / 6123456