カテゴリー別アーカイブ: ロンドン 観光 グルメ

キャセイ航空 ロンドン ヒースロー空港 ビジネスクラスラウンジ

スポンサードリンク

ヒースローではBAラウンジ以来の利用になります。

受付でインビテーションを渡して中に入りましょう。

香港から遠く離れたロンドンでもキャセイブランドが一貫しています。

ヌードルバーもございまして、

担担麺をいただきました、香港とちょった味付けがちがっていました。

こちらのカレーコーナーもなかなか良かったです!

あとはちびちびお酒をいただいて残りの時間を過ごさせていただき

長時間のフライトに備えてシャワーですっきりします。

それでは香港に向けて飛び立ちます。


カテゴリー: キャセイ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, ロンドン 観光 グルメ, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: | コメントをどうぞ

ロンドン ヒースロー キャセイ航空 チェックイン

ヨーロッパでの行程をすべて終えて、香港経由で日本に戻っていきます。

ターミナル3にキャセイが入っています。

チェックインをさっとすませます。

ちなみに真後ろがエミレーツ航空のカウンターがあり、こちらもにぎわっております。

イミグレーションがあるかと思ったら、セキュリティチェックのみ。去る者興味なしのスタンスなんですねw

結構ヒースローはお店が充実しています、まあポンド高で日本人には厳しいですが。

やってきたのはこちらのキャセイラウンジ、すでにリノベーション工事に入っているので役には立たないかと思いますが、せっかくなんでレポートします。

カテゴリー: ロンドン 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

ビックベンさらばロンドン

ステーキーでお腹いっぱいになった後はちょっとぶらつきます。

ロンドンの象徴、ビックベン

 

ロンドンに来るたび、チャーチルさんにはお会いするようにしています。

ロンドンらしい風景を撮影しまして

宿に戻り荷物をピックアップすると、赤ではない二階建てバスが、珍しいですね。

空港に直通のピカデリー線がすぐ使えるのでこちらで、すでにこの日もオイスターで何回か乗り支払いの上限に達しているので空港までは実質タダです。

いまだにイマイチ構造がわからないヒースローに到着。。。

とりあえず今週中にロンドン編を終わらすことができました。ちょっと1週間日本を離れますので続きは戻りましてから。。。。。

カテゴリー: ロンドン 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

ロンドン 最後の食事はステーキ FLAT IRON

ロンドン最後の食事は大英博物館からぶらついて徒歩10分くらいでみつけたこちらのステーキレストランに入ってみました。

こじゃれたお店です。

お通しがポップコーンという変わっていますねw

焼き加減、ソースなどを注文すると出てきました。

後で調べると10ポンド程度でまともなステーキが食べられるということでロンドンでも有名店だったようです。

混雑ぶりが理解できますね。 店員のサービスもよかったし、最後の最後にいい店に出会えてラッキーでした!

カテゴリー: ロンドン 観光 グルメ | タグ: , | コメントをどうぞ