カテゴリー別アーカイブ: イタリア 観光 グルメ

FlixBUS マテーラ-ナポリ 乗車記

スポンサードリンク

マテーラからナポリまではFLIX BUSという会社のバスで、格安バス会社で国をまたいだ運行もやっているようです。

結構あたらしい車体ですね。

車内も綺麗

コンセントもWifiも完備、今時はこうなんですね。

バスはバーリにまず出てそこで乗客をピックアップ、ここで一気に満席になります。

 

数時間走っているうちに、ヴェスヴィオ山が見えてきました。

バスターミナルは、ナポリ国鉄駅のすぐわき

ナポリを拠点に2泊します、ちょっとここでいったん別の旅行記を書いて行こうと思います。

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

マテーラ 洞窟住居(サッシ)探検 7 大雨でタクシー捕まらず・・・・

早朝にチェックアウトするも、郊外のバスターミナルに行くためのタクシーが大雨で捕まらず、結局30分近く必死に探すも見つからずアウト・・・・

びしょびしょになって宿に戻り事情を話すとロビーを使っていいと言われ、なんとかそこでバスの再予約をネットで完了、あわせて次こそはということでタクシーの予約をお願いしてもらいました。

次のバスまで時間があったのでまさかのマテーラ観光、昨日行けなかった教会にいってみると開館していました。

なかなかいい感じの教会ではないですか!

 

そしてぶらぶらしているとちょうどいい感じのお店が!

おいしかった!

早朝の件ではトラぶり計画が狂いましたが、ナポリに向けて出発です!

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

マテーラ 洞窟住居(サッシ)探検 6 夜のマテーラ市内

旧市街を囲むマテーラ市内は意外ににぎやかでした。

 

 

夕飯はレストランも面倒くさくなりファーストフードにチェーン店かどうかは不明

結構ボリューミーなセットでした。

食後、明日の早朝にナポリに発つので再度見納めでライトアップされたサッシを見学、満足してホテルに戻りますが、落とし穴が待っていました・・・・

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

マテーラ 洞窟住居(サッシ)探検 5 ホテル アルベルゴ・ローマ

とりあえずマテーラで泊まったホテルのご紹介、イタリアではAir BnBは使いませんでした。

ロビー

お部屋、シングルで予約したけどずいぶんいろいろありましたw

イタリア名物?のビデがありますね。

 

朝食はクーポン渡されて近所で食ってくれというスタイルでした。

 

カテゴリー: イタリア 観光 グルメ, ホテル | タグ: | コメントをどうぞ