カテゴリー別アーカイブ: デジタルカメラ

SONY α6000 ILCE-6000L

スポンサードリンク

実は昨年のアメリカ旅行から新カメラを投入しておりまして、SONY α6000という以前のNEXシリーズからのハイスペック版です。

まあ価格も自分が買ってきたNEXシリーズに比べて頭一つ抜けた高さでしたが、以前使っていたN3の画素数が1610万に対して、こちらは2430万になっており、撮影する中でその違いはあったと思います。

そしてオートフォーカスのスピード圧倒的に早くなったことも気に入っています。

そんな新カメラの成果をこちらでご紹介できればと思います!

カテゴリー: デジタルカメラ | タグ: | 2件のコメント

ソニーのカメラのカスタマーサポートは素晴らしい!

今使ってのがこちらのSONY NEX3Nという機種なのですが、最近レンズと本体の接続に問題があるらしく、レンズが認識されないという状況になっていました。

買って1年経ってなかったのでメーカー保証期間内だったこともあり修理に出したのですが、わずか1週間で修理が完了して戻ってきました。で品はご覧のようにしっかりパックされ、中には検査の内容について詳細なレポートも入っていました。

日本のメーカーのこういったケアーは本当に素晴らしいなと思います。 というわけで自分は引き続きカメラはソニーでいきそうです。

カテゴリー: デジタルカメラ | タグ: | コメントをどうぞ

MYデジカメ 1号機 Nikon COOLPIX 2500

いきなり話がタイムスリップしますが、今日は自分が初めて買ったデジタルカメラであるNikon COOLPIX 2500のご紹介

2002年年初にホームページをはじめてからコンテンツの拡充のためにデジカメを買わなければと思っていましたが、ちょうど夏のボーナスが出ましてその勢いで梅田のヨドバシカメラで買ったのがこちらです。64MBや128MBのメモリーカードがクソ高かったころですw

当時藤木直人がCMをやっていましたね~いずれにせよデジカメを手に入れてからホームページの内容を充実できた気がします。当時は西日本をよくぶらぶらしていましたね。

そしてそんなCOOLPIXで撮った忘れられない1枚の写真をご紹介します。 山陰本線の鎧駅で撮影したこちらの一枚。

この風景・感動に出会いいたく、鎧駅に3回くらい行きましたがこの写真を超えるような感動にあえてないですね~

以上、昔話でしたw

カテゴリー: デジタルカメラ | タグ: | コメントをどうぞ

SONY NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

仕事やらでいらいら気味だったんですが、たまたま行った家電量販店で買ってしまいましたよ。SONY NEX-F3Y。

前作SONY NEX-C3を買ってからたった半年しかたってないんですが・・・

狙いはキットについてきた望遠レンズE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210なんです。

レンズって単品だとご覧のようにすごく高いんですが・・・・

最新版が発売されてレガシー製品になったこともあり、レンズに数千円足すくらいで買えそうだったのでそれで妥結。

これで家には2010年版(右)、2011年版(左)、2012年版(中)になったんですが、フラッシュが内臓されたことで厚みがでましたね。

NEXだらけの我がお部屋、望遠レンズの成果はまた近々試してみます。

カテゴリー: デジタルカメラ | タグ: | 4件のコメント

1 / 3123