カテゴリー別アーカイブ: デジタル機器関連

ONE DRIVEを活用したクラウド化実践!

スポンサードリンク

気が付けばMY PCも4台になりました。自宅専用のLIFE BOOK(WIN7)に加えてWIN10のSurface Pro4などWIN10が2台、さらにはMac Book Airもあるということでそうなると情報の効率的な管理が求められるわけですが。

最近活用しているのがマイクロソフトのONE DRIVEです、こちらのクラウドにファイルを入れておけばどのPCからも最新のファイルにアクセスが可能です。

そしてマイクロソフトだけにOfficeとの親和性が抜群にいいんですよね、昔はPCを変えるとファイルの移行とかを必死こいてやっていましたが、そういったことも過去の遺物になりつつありますね。

 

カテゴリー: デジタル機器関連 | タグ: | コメントをどうぞ

Amazon Kindle Fire HD8 ゲット!

iPadではkindleアプリを使っていたのですが、とうとうKindle本体も買ってしまいました。

実は先月からアマゾンプライム会員【年会費3800円】になっているので、このタブレット自体は4000円引きで購入可能なので、実質8000円弱で買うことが出来ました。

さらに特典として毎月1冊Kindleオーナー特典で一月1冊指定された本の無料レンタルサービス付きの大盤振る舞い。

プライム自体も音楽、映画など無料視聴できるコンテンツが充実しています、TSUTAYAとかBook Offなどは大変でしょうけどね。。。。。。

ちなみに今回このタブレット購入の決めては、メモリーカードのスロットがあることです。これによりタブレットの容量の拡充が可能になります。さっそく64GBのメモリーカードを入れています。

 

カテゴリー: デジタル機器関連 | タグ: | コメントをどうぞ

iPhone6s PlusのSIMロック 解除完了

先日知ったSIMロック解除、6Plusの購入日以降180日経過を確認して手続きを進めてみました。

結構簡単に完了しました!

今後は海外でSIMカードを使う場合は以下のような運用で行こうと思います。

iPhone6s Plusに現地で購入したSIMを差し込み。
iPhone5sに日本のSIMカードを差し込み。

 

カテゴリー: アップル製品、アクセサリー、アプリケーションネタ | 2件のコメント

MBK NP PHONEでiPad Mini修理の巻

前日香港で落下によってipad miniの液晶を見事に割ってしまったんですが、こちらバンコクで修理をしてもらうことに

MBKはモバイル天国なんですが、タイの方々は器用な方々が多く、修理店がおおくあるんですが、修理代は日本の半額以下。そんなわけで不幸中の幸いだったんです。

持ち込んだのはこちらのNP PHONE、割れた現物を見せるとよくあるケースなんでしょうか、1時間くらいといわれたのでMBKをぶらつきます。

 

で戻ったら終わってませんでしたが、作業が興味ぶかかったので隣でずっと観察していました。

精密機械なんで本当恐ろしく小さいネジをセットしたりしているんですが、とてもじゃないですが自分じゃ無理だなと。

 

無事になおり、バンコク旅行で大活躍でした。

 

カテゴリー: アップル製品、アクセサリー、アプリケーションネタ, バンコク 観光 グルメ | タグ: | 2件のコメント