カテゴリー別アーカイブ: ドバイ 観光・街歩きスポット

ドバイ マディナ・ジュメイラ・スーク再訪

スポンサードリンク

最後にやってきたのはこちら

マディナ・ジュメイラ。

そしてパージュアルアラブ

まさに最後のリベンジですw

予定では私はここに宿泊予定でした(爆)

幻想的なパージュアルアラブを撮りなおし

スークにあったお店でハンバーガーを食べ。(これうまかった)

最後はバーでビールをぐいっと飲んで撤収ですw


カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ, ドバイ 観光・街歩きスポット | タグ: | コメントをどうぞ

ドバイ スパイススーク&ゴールドスーク

写真メインでまずはスパイススーク

香辛料について知識があれば、もうちょい楽しいんですが。

こちらはゴールドスーク

金がまぶしいです。

少し歩くると両替・送金屋が店を連ねています。
さあドバイでの時間もあと少し、そんな中で最後に向かったのは・・・・

カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ, ドバイ 観光・街歩きスポット | タグ: | 2件のコメント

ドバイ デイラ&バールドバイ地区 ドバイ博物館編

バールドドバイ地区にドバイ博物館があります。

数百年前のドバイに住んでいたら方々の暮らしぶりを再現しています。

本当今みたいなドバイになったのって数十年間の間なんですよね。

蝋人形もあったりするんですが、

笑えたのが、、、、、

見物客と蝋人形にほとんど差がなかったことです。

こっちでは尼さんも男性なんですね。

充実した展示でした!

カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ, ドバイ 観光・街歩きスポット | タグ: | 2件のコメント

ドバイ デイラ&バールドバイ地区 アブラ乗車編

去年のトルコ旅行時のトランジットでちょびっとだけ立ち寄ったデイラ地区今回は気合いを入れていきます。

これがアブラ=水上タクシーになります。公共交通機関としてしっかり管理されています。

夕日とのコントラストを狙っていました。

で次はもっと暗くなってから

以上アブラレポートでした!

カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ, ドバイ 観光・街歩きスポット | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 512345