カテゴリー別アーカイブ: カンボジア アンコールワット 観光

カンボジアからの返信メール

スポンサードリンク

前回のカンボジアで2回目の訪問だったんですが、その際に遺跡を周る際には2年前にお世話になったガイドにお世話になろうかと思っていました。

でメールアドレスは知っていたので、今度シェムリアップに行くからまたガイドを頼むといったような内容を書いて送ったものの返事はなく、結局新たに自分で見つけた宿に泊まり、そこの運転手とお世話になりそのガイドとも会わずに帰ってきたわけです。

で、今日約2カ月たってやっと返事が来ていました。
いろいろ書いてあったんですが

When you come to CAMBODIA ,please you send your e.mail or call to me for one day before or where do you want to stay in Siem Reap

という文面を見たときはこけそうになりました。
もっと頻繁にメールをチェックしてくれ、そう返事しようかと思います。


カテゴリー: カンボジア アンコールワット 観光 | タグ: , | コメントをどうぞ

シェムリアップ トンレサップ湖

東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖は前回も行ってますが、トンレサップ湖から夕日をなんとか拝みたく、そしてトンレサップ湖で暮らす人たちにまた会いたくなり行ってきました。

前回乾季に行ったときと今回の雨季ではこの湖のスペースが全然違ってきます。その差はなんと4倍。湖自体が生き物のようです。
そして写真のように湖に暮らす人たちがたくさんいます。

夕日をみるためにかなり進むと陸地が見えなくなってきます。もはや湖というよりは海にいる錯覚に陥ります。

止まって眺めていたら一隻のボートがやってきていきなりくっつけてきました。
海賊ではなく飲み物売りでした。

今回は残念ながらこれが限界でした。

灯りがないからか夕方に湖で髪を流している女性を何人かみました。

ツアーなどでここが含まれているか私は知りませんが、アンコール・ワットに行かれる方にはぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。

カテゴリー: カンボジア アンコールワット 観光 | タグ: | コメントをどうぞ

アンコール遺跡群 プリア・カン

最後にご紹介した寺院がこちら

崩れ方が結構半端ない

途中で迷ってしまいましたが、それくらい広い

ガイドブックを見ながら書いているんですが、面白いことに気がつきました。
自分はここの遺跡で崩れているところばかりを撮っていたんですが、ガイドブックの写真はきれいなところが多い点です。

編集方針なんでしょうか?

ここにも木がからみついていますが、もはや一体化した感があります。
これでアンコール群 遺跡観光を締めくくったわけですが、トータルで12か所くらいまわったことになります。

カテゴリー: カンボジア アンコールワット 観光 | タグ: | コメントをどうぞ

アンコール遺跡群 バンテアイ・スレイ

2日目は1日目に比べてより郊外を遺跡を見ることにしました、トータルで6か所くらいにいったんですがさすがに絞らせていただきます。

まず女の砦という意味の寺院、バンテアイ・スレイ。
ほかの寺院が規模とか迫力でアピールしているのに対して、すごくこじんまりした造りになっているのが大きな違いです。

お堀の外から撮影

色が赤色なのも特徴

子供の時に見ていたら、泣いていただろうな・・・・

で帰りの駐車場に行く途中に観光客を待ち構える「おみやげガールズ」
数メートルに以内に近付くと怒涛のおみやげセールスをやってきます。

ちなみに彼らは私をみて「おとーさん」と言ってきました。(怒)
別の場所ではちゃんと「おにーさん」だったのであしからず。

カテゴリー: カンボジア アンコールワット 観光 | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 512345