カテゴリー別アーカイブ: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記

バブリーな航空会社がやることはすごい。。。。

スポンサードリンク

エミレーツ航空と並んでイケイケどんどんのカタール航空が週4便ドーハ‐マイアミ便を就航しましたが、それにあたってのマイアミでの記念イベントがすごすぎます。

オイルマネーのパワーは本当強烈ですね。


カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

カタール航空とFCバルセロナのコマーシャルがかっこよすぎます・・・・

お時間がある際にぜひご覧ください。3年総額1億3800万ユーロでバルサのユニフォームにカタール航空のロゴがのります。

なおそれに伴いトルコ航空とバルサの関係は切れるようです、中近東の勢いのあるキャリアの仁義なき闘いです。

カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ

カタール航空 QR804 ビジネスクラス 成田-ドーハ 搭乗記 2

飛行中は結構寝ていましたね、起きたらすでにインド上空を抜けて中国に

充実した機内サービスはありますが全く使いませんでした。

いかにも中東らしい免税品の広告

朝食といいつつ日本時間でお昼すぎの提供となる機内食です。

まずはマンゴーとラズベリーのスムージーをいただきます。

このカタール航空のあつあつのパンの盛り合わせが帰りも出てきました、大好きですね。

こちらはマグロのスモークとロースト

で隣はNOBU監修のフルーツ盛り合わせ、なにがNOBUらしいのかよくわかりませんでしたがw

アラビア風朝食に強引にステーキを盛り合わせw

旨かったがさすがに食べ過ぎたか。

こちらはオレンジクレープ、ハニージンジャーかけ、

で成田に到着です。

お隣には大物が駐機していました、以上が今年も行ってしまった中東旅行記です。制約がありかけなかったこともおおかったですが、その一端でも伝われば幸いです。

カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | コメントをどうぞ

カタール航空 QR804 ビジネスクラス 成田-ドーハ 搭乗記 1

成田に向けてレッドアイで10時間半の旅です。

192センチのピッチは本当にうれしいですね! 帰りもアメニティのフルセットをいただきました!

行きはエビアンでしたが、帰りはVITTELが入っていました。

深夜なんで控えめにオレンジジュースで乾杯です。。。

帰りもNOBUの創業者松久氏監修メニューで攻めたいと思います。

まず先付けでナスの味噌田楽で行きました。

成田に向けて飛行機は東に向かって進みます。

とりあえず無事に帰国の途についたことを祝して乾杯
半分くらいの方は寝ていましたでしょうか。。。。しかし寝ている暇はございません。

まずはNOBU監修の鶏胸肉のポーチで

さらにこちらは寿司の盛り合わせで行きます。

太陽と逆行して飛ぶためにあっという間に明るくなりました。

カテゴリー: カタール航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: , | コメントをどうぞ

1 / 6123456