カテゴリー別アーカイブ: フライト・ラウンジレポート

ソウル金浦空港 国内線ターミナル KALラウンジ

スポンサードリンク

せっかくなんで入ってみましょう。

こちらあまり広さはないです。

 

ちょっとした茶菓子はそろっていました、素晴らしい!

とりあえずこんな感じで

ちなみにラウンジは制限区域外になりますので、余裕をもって行動する必要があります。

続く・・・・

 

カテゴリー: ソウル 観光 グルメ, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: | コメントをどうぞ

Peach ピーチ 羽田-仁川 搭乗記

だいぶ前の話ですが、当時ソウルに駐在していた友人を頼って済州島にいったときのお話です。まずはソウルまで向かいます。

 

搭乗まではこちらのラウンジで

東京のpay-in-loungeでかなりマシな部類に所属します。

さあ乗り込みます。

写真をみるからにど真ん中だったようですが、とにかく爆睡だっと思いますので問題なかったと思います。

仁川に到着です。

 

カテゴリー: フライト・ラウンジレポート | タグ: | コメントをどうぞ

スクート SCOOT BIZ バンコク-成田 搭乗記

ドンムアンから帰りもということで、バスで向かいます。

えらいセキュリティ検査に時間がかかりました・・・・

帰りもスクートビズで

最近はPPやダイナースで入れるラウンジができたようですが、なかったのでもっぱらスタバのお世話になっていました。

レッドアイフライト

帰りはスクートの上級クラス、スクートビズ。レガシーならプレエコみたいなものです。

 

機内食はラザニア。

冬空の成田に到着です。

 

カテゴリー: フライト・ラウンジレポート | タグ: , | 2件のコメント

日本を満喫 ANA IBEX 仙台~広島 搭乗記

実は最近仙台から広島をANAの子会社であるIBEXエアラインで飛んだのですが、日本を空から満喫できたフライトでした。わかりにくい写真で恐縮ですがおつきあいください。

まず目に入ったのが阿武隈川、そして名取、あの2011年の津波がこの大地を直撃したことを思い出さずに入れませんでした。

しばらく会津などの福島の山脈を抜けますと

あっという間に新潟に、日本海側ですね。

ここらへんで機長さんからアナウンスがあり、左手に南アルプスがみえると

あっという間に敦賀に、写真ではわかりにくいかと思いますが右奥には琵琶湖が

こっちのほうがわかりやすいかな、手前が若狭湾、奥が琵琶湖です。

徐々に太平洋側に戻ります、あっという間に瀬戸内海が。真ん中の黒いエリアは淡路島、明石大橋もはっきりわかりました。途中山陽新幹線も拝めました。

最後は瀬戸内海の島々を満喫して

到着、非常に記憶に残るフライトでした。

 

カテゴリー: 全日空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記 | タグ: | コメントをどうぞ