カテゴリー別アーカイブ: グアム

グアム 空港での為替両替レートはぼったくり

スポンサードリンク

グアム国際空港の為替両替のレート表を写真に収めました。日本人がわりかしあまったドルを円に戻しているようですがレートを見て仰天。

We buy 120.65→我々(お店)が円を買って、ドルを客に売るレート
We sell 100.12→我々(お店)がドルを買って、円を客に売るレート
を意味します。

ちなみにこういう表をみて両替商がぼっているかどうかを判断するのは簡単でSellとBuyの差分を見ればいいだけです。

すると差が20円つまり中値でみて10円ぼっているということになります。
これをもう少し分かりやすく話すと、為替手数料9%近く取っている計算になります。正直私がドルを買ってあげたかったくらいです。

世の中は恐ろしいですね。


カテゴリー: グアム, 旅行 お役立ち情報/コラム | タグ: | コメントをどうぞ

グアム・タモン湾の夕日

グアムでは我ながらいい写真が撮れたなと(自己満足の世界ですが)
リーフホテルのプールの素晴らしいところは、あたかもプールが海とくっついているように見える幻想さがよかったりします。

そして最大の見所がサンセット。
学生時代の旅行でみたギリシャのスニオン岬、マレーシアのマラッカでみたサンセットに匹敵するものを感じました。

しばらくはホームページの素材としてしつこく使わせていただこうかと思います。w

カテゴリー: グアム | タグ: | 2件のコメント

グアム At Tequiero テキーロで食事会

ここのホームページのふれこみは以下の通り

****
スペイン語で「あなたが好き」という名を持ち、青く輝くタモン湾や恋人岬が一望できるオーシャンフロントの個室タイプ。
全4コース、日本人シェフが素材を厳選した料理でもてなします。
 テ・キエロのイメージにあわせてオレンジ&ホワイトローズを基調にデザインしたアップグレードコーディネートはパーティを華やかに。
シンガーを入れる演出も可能です。
****

式が終わってから、会場を変えてとあるレストランの個室を借り切ったところでお食事会をおこないました。
また、ここの店員さんが日本人ばっか、おそるべきグアム。

入口の優雅なラウンジ

ふれこみ通り、会場には青く輝くタモン湾がみえます。

庭からの眺めも素晴らしい。これが

さあお食事です、写真がメニューです。

前菜のサーモン

ポテトの冷製スープ

ポルチーニ茸のフィットチーニ

特製テンダーロインステーキ
香り高いバルサミコのソース季節の野菜を添えて

季節のコンポートとフルーツの盛り合わせ バニラアイスクリームを添えて

ウェディングケーキ

(食べすぎで気持ち悪い・・・)

カテゴリー: グアム | タグ: , | コメントをどうぞ

グアム ホテル日航 サンビトレス・ベイサイド・チャペルでの結婚式

結婚式の舞台となるサンビトレス・ベイサイド・チャペルはホテル・ニッコウー・グアムの敷地に立つチャペルです。

もちろんこんなチャペルを使って結婚式を挙げているのは日本人ばかりですが・・・
それにしても驚いたのがホテル・ニッコウー・グアムでみた新郎新婦の数、三組くらい軽く見ました。
驚くべき海外挙式ビジネス。

↑恒例の讃美歌などが載っています。

↑チャペルの中

新婚がくれば、それにあわせて参列者が絶対着いてきます。
そして夫婦に子供ができて家族旅行も思い出のグアムになるんでしょうから。
これは、うまみがある商売だなとつくづく思ってしまったんですが。

そのうち海外葬式なるものがはやるのか?

さて式の進め方自体は日本のなんちゃってチャペルとたいして変わらないんですが、海をバックにした風景はさすがというほかありませんでした。

それにしてもジャケットを羽織っての参列は暑かった、まあもちろん一番大変だったのは新郎新婦に他ならないんですが。
神父さんが説法を言っている間、新郎は汗だくになっていたぞ。

でお二人のホテルと教会の間を結んだのはご覧の車

名残惜しい風景をあとに次なる会場に移ります。

カテゴリー: グアム | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 212