カテゴリー別アーカイブ: ギリシャ

アテネ国際空港 Swiss Portラウンジ

スポンサードリンク

カードで入れるラウンジがあるのでそちらに行ってみました。

豪華さよりも実用性に重きを置いた感じです、それでもゲート前で待つよりは全然OKですね。

 

軽食がメインですがそこそこフードコーナーはありました。

 

 

 

さあ1時間ほどくつろぎまして、ドバイに戻りましょう。


カテゴリー: ギリシャ, 空港 ラウンジ紹介 | タグ: | コメントをどうぞ

アテネ国際空港 エミレーツ航空 チェックイン

午後のアテネ国際空港にやってきました、ここから乗り継ぎで成田国際空港を目指します。

エミレーツ航空のチェックインカウンター。こちらでさっさと済ませることができればよいのですが・・・・

こちらの長蛇の列でチェックインします。

それにしてもたまたまなのかよくわかりませんが、中国人団体客が並んでおりまして、ギリシャも彼らにとって人気の目的地になっているようです。

なんだかんだえらい時間がかかりましたが、なんとかイミグレーション通過です。

カテゴリー: エミレーツ航空搭乗記・機内食・ラウンジ利用記, ギリシャ | タグ: | コメントをどうぞ

ギリシャ アテネ シンタグマ広場のデモ

シンタグマ広場に戻ってきましたが、道が閉鎖されているようです。

国会議事堂に向けてシュプレキコールをする軍団が見えました。

どうやらデモがおこなわれているようです。

 

でも自分が見たデモはまだおとなしかったと思います、その後2週間後におこなわれたデモは暴動化して催涙弾が飛び交っていましたから。

さて、そんなデモの最中ではありますが、

残された時間でお土産購入に精を出していました。

ギリシャ最後の食事は、なぜかヌードルでした。 さあ空港に行きます。

カテゴリー: ギリシャ | タグ: | コメントをどうぞ

ギリシャ国立考古学博物館

ギリシャ最大規模といわれる国立考古学博物館。本当はじっくりみたかったんですが、時間の都合で像を中心に見ていくことに。

 

傷ついたガリア人

ポセイドン像

アフロディーテとパンとエロスの像 サンダルで叩こうとしているのがわらえる。

頭巾をかぶった子供、かわいいですね。

マラトンの少年像

馬に乗る少年、傑作です。

今度はブロンズ版のポセイドン

ちょっと怖いっす。

アンティキセラの青年

ってな感じで見てきたんですが、チュニジアから連日ローマ、ギリシャ遺跡を見続けてきたこともあってか、すごく興味深く見ることができました。

カテゴリー: ギリシャ | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 6123456