カテゴリー別アーカイブ: ボストン 観光 グルメ

MEGA BUS ボストン ⇒ ニューヨーク 乗車記

スポンサードリンク

ピークシーズンということで鉄道の値段が跳ね上がっていたので、あきらめてバスでニューヨークに戻ることに

どこも年末は人の移動がせわしいです。

こちらのMEGABUSという格安バス会社で戻ります。※写真はニューヨークで撮影

 

 

1000円ちょい追加して足元が広いシートを指定

モバイルの充電とwifiがまあまあ入ったのが救いでした。。。。

高速を降りてからニューヨークでは下道を走り、写真ではぼけていますが新ヤンキースタジアムのわきを抜けまして

5時間を超える長旅を終えてニューヨークに戻ってきました。(疲れた)

 

カテゴリー: ニューヨーク 観光 グルメ, ボストン 観光 グルメ | タグ: | コメントをどうぞ

Au Bon Pain スープ バーはよかった。

バスの時間まであんまりなかったのですが、なんか食べたかったなと思ったときに見つけたのがこちらのお店

ボストンに本社があるチェーン店であることを後で知りました。

パン屋と思いきや

豊富なスープが用意されているのに感動

 

おいしくいただきました。

そんなわけで翌日ニューヨークでもお店を見つけたときはこちらのスープをいただきました。

 

カテゴリー: ボストン 観光 グルメ | タグ: , | 2件のコメント

ボストン美術館 後編

ボストン美術館レポートの後編

そしてボストン美術館は、日本人にとって特別な美術館です、それは日本美術のコレクションがすごいことになっているからです。

その充実度は引用になりますが以下の通りのようです。

******

アメリカのボストン美術館は、”東洋美術の殿堂”と称されます。100年以上にわたる日本美術の収集は、アーネスト・フェノロサや岡倉天心に始まり、今や10万点を超えます。海外にある日本美術コレクションとしては、世界随一の規模と質の高さを誇ります。

******

北斎

仏像さんもこれだけ並ぶと、いったいどこの国の写真かわからなくなります。

 

 

本当時間配分を失敗しました、もっとゆっくり回りたかった。

ニューヨークに戻る時間が近づいています。

 

カテゴリー: ボストン 観光 グルメ, 世界の美術館・博物館 | タグ: | コメントをどうぞ

ボストン美術館 前編

ホロコーストメモリアルから駆け足でボストン美術館に大失敗だったのが、ニューヨークに戻る時間を考えると2時間半程度しかこちらの美術館でとれないこと。

重厚で迫力ありますね。

欧米の美術館らしくカフェや本屋などの機能が非常に充実しています。

まず有名どころからということでピカソさん

 

そしてこちらがゴーギャンの遺作と言われる
「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」
これまで観てきたゴーギャンの作品とスケールが全然違う壮大なものになっています。(サイズも含めて)

こちらはモネの作品、日本をイメージしているようですが。。。。

ゴッホのルーラン夫人

ブージヴァルのダンス
今、東京でも展覧会が行われているルノアールですね。

続きます。

 

カテゴリー: ボストン 観光 グルメ, 世界の美術館・博物館 | タグ: | コメントをどうぞ

1 / 512345