京料理 田ごとでお気軽京懐石~東京へリターン

スポンサードリンク

大阪まで阪神で出るとそこからはJRの新快速で京都に向かいます、復路の新幹線の時間も近づいてきましたので。

京都駅でみかけた117系、元祖新快速のエースも今やほそぼそ運用されているだけです。

この日最後の晩餐は京都駅の地下街にある気楽な京懐石が楽しめる田ごとに。

気軽な値段でボリューム満点の料理が楽しめました。

それにしても京都はどこにいっても観光客であふれかえっていました、さすが日本屈指の観光名所

そういえば帰り見かけました,新型東海道・山陽新幹線N700A。気づいている人は少なそうでしたが。

帰りもぎっちり満員でした、後半はかなり流し気味になりましたがこれにて京都1dayきっぷを使った日帰り旅行記終了でございます。


関連記事


カテゴリー: 京都観光・グルメ情報   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

京料理 田ごとでお気軽京懐石~東京へリターン への2件のコメント

  1. kazukun より:

    N700Aは初めてですね。乗ったことないや。
    117系は修学旅行だったか高校生の奈良遠征の時か奈良線の快速で乗った奴でしょうか
    木目調な柄の内装が印象的でしたが。

  2. Junya より:

    今は湖西線と山陽本線(下関エリア)をこの117系は走っているようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。