栃木1泊2日 その3 宇都宮餃子食い倒れツアー

スポンサードリンク

今回Sさんには事前に餃子食べて、ビール飲みながら話せたらいいですねと言っていたんですが、その期待をはるかに上回るツアーを今回用意していただきました。

その名も「宇都宮餃子食い倒れツアー」

その1 まさしの餃子

一店目がSさんが育った時から餃子といえば「まさし」というくらいの地元に根付いた餃子屋さん。

早速ですが焼餃子と水餃子を注文

店員さんの態度がちょっと大きかったのが気になりましたが、さすが栃木で勝ち残ってきた餃子の味です。

その2 餃子の幸楽

二店目はSさんの奥さんがいきつけのお店。
こちらは行列ができていて30分ほど待ちました。

ここでは私は焼き餃子のみを頼みましたがここも結構GOOD。

でも失敗したのが水餃子を頼まなかったこと。

まさしはゆで汁に餃子を入れていただけですが、ここでは本格ワンタン風の水餃子にこれで260円は安いでしょ!

その3 ラーメン 花の季

すでに2店舗まわってかなり気持ち悪かったんですが、宇都宮一ラーメンがあるとうことで花の季というラーメン屋に向かいます。

で頼んだのがハーフラーメン。(本当だったらバカウマラーメンというのを頼みたかった)

いやこれが醤油ラーメンのスープが本当うまい。東京でも醤油ラーメンはたくさんあるけど久しぶりにこんなおいしいスープに出会えたはという感じです。

で最後はここでも餃子を注文。(もはや意地)

だめ押しがテレビチャンピオン日本一にもなったケーキ屋さん「クイーン」

こんな感じで宇都宮で食べまくりの日々を過ごさせていただきました。本当にSさんどうもありがとうございました!


関連記事


カテゴリー: 栃木 日光 観光・グルメ情報   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

栃木1泊2日 その3 宇都宮餃子食い倒れツアー への2件のコメント

  1. asiabito より:

    Sです。
    食い倒れツアーお疲れ様でした。
    帰り、お腹大丈夫でしたか?

    次回は、世界遺産ツアーでもいかがですか?
    お待ちしてま~す。

  2. junjun より:

    先日はありがとうございました。
    あんまり近場を回ったりすることはなかったんですが、グルメなどいろいろあるんだなと感じた旅行でした。

    また宇都宮に突撃してしまうかもしれませんがその際は宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください