スポンサードリンク
数ある航空会社のファーストクラスでも日本航空のサービスはかなりすごいと諸先輩方のブログを拝見して感じておりました。
死ぬ前には一度は乗りたいと思っていましたが、たまたま9月のある日特典航空券の検索しているとジャカルタ行きについては結構空いていることに気が付きました。
整理統合で現在国際線で日本航空がファーストクラスを設けているのは欧州、米国路線、そしてなぜかジャカルタ路線のみ。
欧州・米国路線は特典航空券の予約も全然入らないようですが、ここは結構ねらい目のようですぐに予約を入れてしまいました。
ジャカルタに行った後については二の次でしてw、その後必死に復路も含めて行程をプランした次第です。
まさにジャカルタに行くためではなく、乗るための旅行でした。
そんなわけで日本航空ファーストクラス体験旅行と名付けまして前半はとことんジャカルタまでのフライトレポートになります。本編はもう少々お待ちください。