ドバイ 砂漠 ツアー その1

スポンサードリンク

日本の三菱重工が建設したドバイメトロでドバイモールから一度ホテルに戻り現地ツアーに参加です。

実は朝ホテルにある旅行代理店が5000円弱で参加できるツアーを募集していたのでちょうどいいやと思い申し込んだのです。ちなみにドバイバーはパキスタンとカタールのハーフのおっさん

混載ツアーなんですが、ガーナ人、シリア人、ナイジェリア人、ニュージーランド人、そして日本人、運転手はパキスタン/カタール人とあっちこっちは集った感じです。

ちなみにUAEに広がる砂漠は「ルブアルハリ砂漠」と言いまして、オマーンやイエメン、サウジアラビアまで広がる広大な砂漠です。

で今回これがいいなと思ったのはチュニジアでは世界最大の「サハラ砂漠」にも行くわけで、一回の旅行で「ルブアルハリ砂漠」、「サハラ砂漠」に行ったのもなかなかいいかなとw

ほどなくして砂漠に到着です。

砂漠をカートで走るコーナーにやってきました。

日本でペーパーなんでここはおとなしく見るだけに・・・

1時間ほど滞在していよいよ4WDのドラフト走行がスタートします。(※去年も体験したけど結構きついんだよね。。。。)


関連記事


カテゴリー: ドバイ 観光 グルメ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください