ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港 T3 エアアジアチェックイン

スポンサードリンク

ここにやってきたのは、そうエアアジアに搭乗するためです。目指すはインドネシアの古都 ジョグジャカルタ!

最初はこの列に並んでいましたが、埒が明かないのでどうしたことかと思っていたら

すでにweb check-inをしてたこともあり、こちらで搭乗券の発行が可能でした。ただ慣れてないこともありバーコードをかざしても反応がなく結構苦労しました(泣)

出発フロアーに上がりましたが、ごらんのとおりエアーアジア一色。このセクシー路線をマレーシア、インドネシアといったイスラム教国家で展開するのが本当にすごいと思います。

それにしてもLCC用のこの第3ターミナルが日本航空やキャセイをはじめとする国際線が離陸する第2より全然きれいなのは皮肉としか言いようがないですね。リノベーションの計画はあるようですが。

出発準備が整ったようで、歩いて飛行機まで移動です。写真は2機止まっていた中で自分たちが搭乗しない方です。

何気に人生初のLCCですが、フライトを楽しみたいと思いますが、その前にこのT3で立ち寄ったラウンジレポートをお楽しみくださいw


関連記事


カテゴリー: インドネシア, エアアジア 関連記事, 空港記事   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください