インドネシア ボロブドゥール遺跡ツアー 1

スポンサードリンク

IBISホテルのロビーに4時半に来ました、今日はジョグジャカルタ郊外にある世界遺産 ボロブドゥール遺跡にツアーに参加していって来ます。

自分が参加したのはモーニングツアーで、サンライズには間に合いません。サンライズツアーの場合は車をチャーターする必要があるのでだいぶ料金が跳ね上がるため今回は断念しました。

ボロブドゥール遺跡がある公園に近づいてきましたが、かなり朝もやがすごいことに・・・・・

ちなみに入場料は外人料金で$15ドル、ツアーに含まれているのでよく覚えていませんが、現地人は30円弱で入れます。(w)

ツアーといって入場口からは勝手に見て時間までに戻ってきてくださいの景色。敷地に入ると朝もやで視界不良でも幻想的でいい感じ。お土産売りやガイド攻撃がすごい。。。本当に道は間違ってないか、ちょっと不安ですがとにかく前に・・・・

幻想のもやの中から世界最大の仏教寺院遺跡、ボロブドゥール遺跡にたどり着きました。

 

後半でさらにこのボロブドゥール遺跡をご紹介します。


関連記事


カテゴリー: インドネシア   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。